何人か、主婦友が居ます。お昼に集まってちょっとした会話をしてストレス発散するのが好きなのですが、あまり贅沢はできないのであまりちゃんとした店には入らず、友達の家で紅茶を飲んだり、カフェでコーヒーを飲んだりして集まることが多いです。

でも、この前主婦友たちの間で話が盛り上がって、評判のイタリア料理の店に一緒に行くことになりました。
自分だけおいしいものを食べるというのが家族になんとなく申し訳ない気がするのですが、たまにはいいでしょう。

モッツァレラとバジリコとトマトをふんだんに使った本格マルゲリータは、自家製の釜でその場で焼いてくれ、とてもおいしかったです。

今度は家族みんなにも食べさせてあげたいです。

 

 

リンク
自分の車を1円でも高く売るため、幾つかの会社へ査定をしてもらうことが一番のポイントです。
その車査定を数社へ一括で依頼できるのが車一括査定サイトです。
車の売却は【車一括査定ガイド】へ

コーラを使って~簡単夜ごはん!

今日の晩御飯はなににしよ~う、いつも毎日夕方近くになると献立のメニューに悩んでしまいますっ>_<
だから世のお母さんたちはエライですよね、パパっと冷蔵庫にある食材で料理を作ってしまう才能に尊敬します。

我が家には、冷蔵庫にずっと眠っていた「気の抜けたコーラ」があります笑。コーラが好きで2リットルサイズをよく買うのですが、コップ1杯分だけ残ったコーラがなんと3本もあるのです笑。

そこで尊敬する母に相談し、気の抜けたコーラを使って、柔らか鳥肉の煮物を作ることに♪コーラの糖分でお砂糖なしでも十分な甘みがつき、おいしい煮物ができましたっ!

コーラを料理に使うって発想はなかったけど、アリですね!

 

 

リンク
「名古屋で二世帯住宅を構えたい」と、考えている人は「きごころホーム」へ。ハウスメーカーレベルのクオリティで、無駄なコストを省いた注文住宅を手掛けている同社。ホームページで“木目が際立つ家族みんなにやさしい二世帯住宅”を公開中なので、ぜひ参考に。
愛知県江南市きごころホーム

 

美容室「FRAIS HAIR」は、武庫川女子大学の近くにあります。阪神・鳴尾駅からは、徒歩1分!「心を込めた技術と接客で、『また来たい』『ずっと来たい』と言って頂けるサロン」がコンセプトです。お気に入りのスタイルを提案してもらい、魅力をアップしましょう。
FRAIS HAIR[フレイスヘア]阪神鳴尾駅すぐのヘアサロン

最近ちょっとはまったものに、大根の梅干し和えがあります。

たまたま、梅干しをたくさん戴いたので作ってみました。

大根をスライスしたら塩をふって水が出たらよく絞って、梅肉で和えるだけの簡単料理です。大根の歯ごたえがシャキシャキで梅干しの酸味とよくあってくせになります。ちょっと漬け物的な感じで箸休めにちょうどいいのです。この料理は、やはり梅干しの味が左右するかなといったところです。大根は、いつもは煮物などで使う事が多いのですが、これを作るとすぐなくなってしまうほどです。今は冬なのでまだまだ大根はお高いのですが、ちょっとお安くなってきたらまた買って作ってみようと思います。

 

 

リンク
こだわりの卒業アルバムを作るなら「キューズプラス」がオススメ! 表紙は「生地表紙」と「印刷表紙」の2タイプから選べます。高級感のある「生地表紙」は無料で箔押しが入ります。
http://www.cues-plus.com/album/page.html

福岡市の美容室「コンチェ」で、スタイリストデビューをしませんか?現在求人募集中です。着実な実力を身に付けながら、一流のスタイリストを目指せる、きめ細かなカリキュラムを構築しています。
http://www.conche.jp/menu/recruit.html

心霊体験をしたことが無いから余計に興味があるのかもしれませんが、つい怖い物見たさで恐怖映像、心霊特集などを見てしまいます。

先日もテレビで放送されていたので観てしまい、怖くて一人で寝られませんでした。
映像や写真に写るということはやはり、霊は居るのでしょうか?生き物には心があるので、その心が残ると霊になるのでしょうか?

霊の皆さんは怒っていたり、悲しそうな顔をしていることが多いので、そういう心が残ると霊になるのかもしれません。
私は心霊写真も経験したことが無いですが、霊感の無い人の所には来ないものなのでしょう。
会いたいなと思ったからといって、その人や動物に会える訳もないですし。
それは悲しいですが、会えないということは、悲しい気持ちは残っていないのだと思うことにします。

 

 

 

リンク
愛車の整備していますか?エンジンのオーバーヒートを防ぐ冷却水を循環させるウォーターポンプ。エンジンにとってはとても重要な部品です。
今なら、ウォーターポンプ交換の工賃が50%オフになります。
ウォーターポンプ交換はLLカーサービスへ

院長は女性鍼灸師の大阪南森町にある「ほまれ鍼灸院」。女性のカラダのお悩みを親身になって聴いてくれます。
あなたの疲れたカラダを癒してあげましょう。
ほまれ鍼灸院HPはコチラ

 

悩みがあったり、なにか大事なことを決めるときには、煮込み料理をするようにしています。

煮豆やポトフ、大量の筑前煮。

とにかく鍋の前でじっと待ったり、あくを取ったりする料理がいいのです。

鍋の中で次第にやわらかく、味が浸み込んでいく野菜やお肉を見ていると、心が落ち着いてきて、深く考えることができるようになります。

この前は、自動車保険の見直しを考える為、小豆を煮ました。

パソコンの前で見積もり結果とにらめっこしていたときは、一向に決められずイライラしていました。

料金と保障内容、信頼度など、何を優先すればいいかわからなくなってくるのです。

それが、小豆がおいしいぜんざいに変わる頃には、もう一社に決めていました。

だから好きです、煮込み料理。

 

気に入った空間がなければ、一緒に探しましょう!
気に入った家具がなければ、一緒に作りましょう!
ご家族だけの家づくりをカイングホームがお手伝いいたします。
上質空間のプロカイングホーム
山田電機では創業以来60年2500件の中古キュービクル納入実績がございますが、一度もクレームを頂いたことはございません。
クラフトマンシップ「職人魂」をモットーに「運転試験」と「事前審査」を行い製品提供をしております。
中古キュービクル

 

リンク

最近ダイエットをしなければ、と思い、スポーツジムに通い始めました。

もともとスポーツは苦手で、ジムも友人に誘われて仕方なく・・・という感じでしたが、料金が特別料金で安くなるとの事で、それなら行ってみてもいいか、嫌ならすぐやめればいいと思って入りました。

それがやってみると意外に楽しく、週一回張り切って通っています。

そんなある日、息子が突然「市民マラソンに出たい」と言い出しました。まだ小学生のため、1人での参加は出来ません。

夫に伴走を頼みたいが、なんと単身赴任中。

そこで私が伴走をするはめに。

3キロのコースですが、私にとっては未知の世界。

子供はやる気満々&余裕ですが、私は体重の重みと気の重みで今から緊張しています。

ジムでの運動を少し激しくして、自主トレもやってみよう。

そうしたらダイエットの目標にも近づけるかも!と、前向きに考えて、がんばろうと思います。

 

 

リンク

転職会議は、日本全国の企業情報を集め、各企業についての評判・噂・入社対策などのクチコミを集めた転職サポートサイトです!転職時に気になる色々な軸で、自分に合う社風の企業を見つけましょう!
転職会議のカイングホームについての評判は??

大学の知の集積所である『図書館情報システム』一番コストがかかる維持・運用保守作業。業務プロセスの改革やサービスレベル向上のためにも維持・運用保守にかかる人的資源を有効活用したい、そんな願いをかなえるお手伝いをします。
図書館システムについてはこちらから

外食で済ます事が多い昼食も、今日は手作りをする事に決める。

なす、ニンニク、シラス、きのこなどの材料を使い、赤唐辛子もいれる。

すべて残り物を利用しての節約ランチ。

塩、黒胡椒、バターで味を付けると、空腹には大満足のランチとなった。

豆を挽いた新鮮なコーヒーも、美味しい。

今日はお金をかけない、昼食分のワンコインを貯金箱へ投入。

3名分は大きい。

これを貯めて、欲しい腕時計を買う予定にしている。

数日前の夕食も質素だった事を思い出した。

カロリーオーバーの自分に合わせた料理で、家族からはブーイング。

でも、節約料理を密かに、続行するつもりでいる。

リンク
注文住宅って、どうやって建てていくか想像できますか…?土地は?予算は?建築家は?施工会社は?あれ、何から手をつけていいのかわからない…大阪のハウスブリッジでは、そんなお客様が多数いらっしゃいます。注文住宅のことを何にもわからなくても大丈夫。大阪のハウスブリッジがローン選びから登記までがっつりサポートいたします。
大阪の注文住宅のご相談は

VIO脱毛は慎重にお店選びをしたいもの。まず何かあったときに安心なのは、薬の使えないエステサロンではなくて、医療行為で対応してもらえる脱毛クリニック。そのなかでもVIO脱毛の経験が多いところを選びたい。大阪心斎橋駅徒歩2分のTクリニックは、一番人気がVIO脱毛というから信頼できる!
VIO脱毛ならTクリニックへ

気が合う仲間と言いますが、人間だれしも、なんかこの人とは会話が

うまくいかないわ、と思う人も居れば、今日初めて会った気がしない、

どこかであったことがあったのかしらと思うように、意気投合する

人も居ます。

ひょんなことで出会った人なのですが、立場は、イベント会場の

店員さんと、お客さんの関係で、これほど、気持ちが通じる

人っているのだなあ、という出会いをしました。

何か、あなたが気になるの、からはじまり、遠方から来て

いらっしゃったので、次にいつまた会えるかわからないのですが、

交換したメールアドレスにメールを下さって、久しぶりに

嬉しくなったのでした。

リンク
ビューティーの仕事がしたい!けど高校卒業まで待てない!「大阪 エス・ウィン美容高等学院」は美容の専門技術と定時制高校で高校卒業資格を身に付けることが出来ます。
http://www.s-win.co.jp/hight_school/

 

PETタイプカードの印刷・作成・制作なら日本カード印刷へ。
バスや地下鉄・電車などの定期券のサーマルカード。表面の部分をリライト(書き換え)できる仕様のリライトカードなどなんでもご相談下さい。
http://www.japan-card.jp/card/material/pet-type.html

まだ主人と付き合っているころ。
記念日にとっても綺麗な花をプレゼントしてくれました。作業着のまま花屋さんまで買いに行ってくれたようで、それが嬉しくて感動したのを覚えています。

あれから数十年経ったいまでも、誕生日になると仕事帰りに花を買ってきてはプレゼントしてくれます。かわいい菊の花がいっぱい!これは仏壇用の花です。

近所のホームセンターで販売している、仏前に供える菊です。

しかし、その事実を伝えることができないまま、今年も私の誕生日が近づいてきます。またあの渋みの効いた菊を飾ることになるのでしょう。

しかし今年は菊攻撃にそなえるべく、渋い花器を用意してあります。
負けない。

 

 

-リンク-

車のガラスコーティングならユナイトにおまかせください。実績・技術を兼ね備え安心価格も魅力!
ガラスコーティングはユナイト

ドレスワンピースならPour Vous。セレブ愛用者多数なアイテムを多数ご用意しております。
http://www.pourvous.co.jp/fs/pourvous/c/0000000188/

息子が重い病気にかかり、昨年秋から入院していました。
ようやく先々週退院して、今は自宅療養中です。
寝たり起きたりの生活ですが、体調の良い時は少し遠出をすることもある、という感じです。

その息子が、退院直前に突然「お菓子を作りたい」と言い出しました。
恥ずかしながら、実は私はお菓子作りが苦手で、子供たちが幼い頃から、あまり作ってこなかったのです。
ということで、まずは市販のお菓子作りキットから始めることにしました。

一昨日も「クッキーが焼きたい」と言うので、市販のミックス粉で作りました。
昨日は、同じようにしてババロアを作りました。
今度はケーキが焼きたいと言っています。
できたお菓子はみな好評で、父親も妹も大喜びで食べてくれました。
私と妹が多少太るのはこの際仕方がないから、それで達成感ができて、回復のスピードが上がってくれることを願っています。

昨日、一番簡単そうな「オレンジページ」の、初心者用のお菓子作りの本を買いました。
「お菓子を作るのに慣れてきたら、これで材料から測って混ぜて作ってみようね」
と、息子には言いました。

 

 

-リンク-

歯周病の治療は薬ではなく機械で原因菌を取り除きます。歯にたまった歯石には歯周病の原因菌がいっぱいです。日頃から歯医者でチェックすることをおすすめします。
江坂でおすすめの歯医者はこちら

Biz∫SCAW製番管理システムは、受注生産型製造業にジャストフィット。販売生産管理業務において本当に必要な機能を網羅しています。http://bizseiban.com/landing/manager.html